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ホーム  > 学生生活  > 学費  > 延納の申し出


延納の申し出

学費は、大学(会計課)から正保証人(父母等)宛に送付される「授業料等振込依頼書」を用いて納入します。なお、授業料、実習演習費及び整備拡充費については、1年分を4月及び9月の2期に分けて分納することができます。

授業料等振込依頼書は前期分を4月上旬頃、後期分を9月上旬頃に正保証人宛に送付します。
4月中旬または9月中旬までに振込用紙が届かない場合は総務課(電話: 043-236-4605)へお問い合わせください。

学費の納入を怠り、督促してもなお納入しない場合は「東京情報大学学則」により除籍となります。

学費納入期限

全納・分納1回目4月30日
分納2回目9月30日

学費の延納について

災害、倒産、家計支持者の死亡等特別な事情により定められた期日までに納入できない場合は、所定の『学費延納願』用紙に理由を明記し、学生(本人)及び正保証人連署のうえ学生教務課窓口へ申請してください。

【注意】
  • 授業料振込依頼書は、正保証人宛に送付しますので、正保証人住所が変更になった場合は、必ず学生教務課に届けてください。
  • 正保証人住所以外に送付を希望する場合は、総務課(電話: 043-236-4605)まで申し出てください。

『学費延納願』提出期限

全納・分納1回目4月30日
分納2回目9月30日