グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム  > 社会貢献・公開講座  > 高大連携  > 情報教育研究フォーラム


情報教育研究フォーラム

東京情報大学と千葉県立柏の葉高等学校は、教員を輩出する大学側、教育現場の高校側の双方から、よりよい「情報」の授業を探ることを目的に情報教育研究フォーラムを開催しています。


第9回 情報教育研究フォーラムの開催について(御案内)

東京情報大学・千葉県立柏の葉高等学校 高大連携プログラム
第9回情報教育研究フォーラムの開催について(御案内)

東京情報大学と千葉県立柏の葉高等学校は,平成18年に情報分野において優秀な人材を育成することを目的に高大連携協定を結び,情報に関する分野の教育研究及び教育活動の推進に努めてまいりました。
本フォーラムでは,その研究成果の一端を紹介するとともに、教科「情報」における授業の工夫や教材開発の成果等を報告し,教員を輩出する大学側,教育現場の高校側の双方から研究を深めていきたいと考えております。

今回は,平成27年12月19日(土)に開催します。

  • 第9回 情報教育研究フォーラムの詳細および申し込みは、こちらか。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。