グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



バックアップ体制




担任体制

自分をよく知る先生に迷いや悩みを相談

自分の得意・不得意や向き不向きは、自分自身ではなかなか気づきにくいもの。そんなときでも、日頃の自分をよく知る担任の先生がいるから的確なアドバイスを受けられます。もちろん勉強以外にもキャンパスライフに関することを質問したり、迷いや悩みも気軽に相談できる存在です。
担任制度は、4年間の大学生活を充実したものにするための強い味方です。

ゼミナール

1年次からゼミで社会に必要な力を身につける

1年次より「基礎演習(基礎ゼミナール)」で、10人前後の少人数制クラスに所属して学びます。仲間と一緒に演習を行いながら、これから大学で自分の興味のあることを追及していくために必要な知識やスキルを身につけていきます。コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、チームワーク、積極性などは、社会人になってから欠かせないものです。

キャリア支援プログラム

なりたい自分に近づく総合的キャリア教育

学生一人ひとりが満足のいく進路実現を強力にサポートする、情報大独自のキャリア支援プログラム「Jナビ」。1年次からなりたい将来を具体的にイメージ。さらに業界研究、インターンシップ、資格取得、就職対策など実績的なプログラムを展開し、キャリア形成に必要な知識と実力を磨きます。

多方面からの心強い就活応援団

専門分野や業界に精通した教員、就職活動のノウハウと最新情報を持つ就職課スタッフ、内定を獲得した先輩や実社会で活躍する卒業生が、就職活動を積極的にバックアップします。

資格取得

夢の実現を後押しする資格にチャレンジ

教職課程や学芸員課程を履修することで、高校の教員免許取得や学芸員資格の取得が可能です。また、簿記、会計関連の資格やITパスポート試験、ビジネス能力検定など将来のキャリアデザインに有利な資格取得をサポートしています。

スコーラ(課外講座)

カリキュラムとは別に、資格取得や技術取得のために用意されたプログラムです。少人数制によるきめ細かな指導が受けられ、他コースの学生や大学院生、社会人との交流など、通常の授業とは一味違う学びがあふれています。