グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【卒業生講演】地球の歩き方特派員 インド放浪記!


ホーム >  イベント >  【卒業生講演】地球の歩き方特派員 インド放浪記!

本学卒業生講演企画第2弾!
インド在住の本学卒業生、今長 学さんをお迎えして、講演会を行います!

右:16期生 今長 学さん

今長さんは、2年前にインドへ渡印し、現在はアジア最大のテクノパークにてWeb運営事業の責任者として事業を統括しています。
ボランティアで地球の歩き方の特派員としても活動しており、インドのディープな部分もご紹介いただきます。
当日は今長ワールドをお楽しみください!

講演タイトル

地球の歩き方特派員 インド放浪記!
~そりゃねーぜインディア編~

講演日時

4/25 (土)
開催時間:13:30~15:30
場所:メディアサブホール

※当日の人数次第でメディアホールに変更する場合があります。
※講演会は、情報大関係者でなくても参加できますので、お気軽にご参加ください。【事前申込不要・入場無料】

講演者プロフィール

大分市出身 昭和58年生まれ32歳。
福岡の短大を卒業後、東京情報大学情報文化学科に編入学。
大学では安岡ゼミにてWebやFlash制作を専攻。
情報大卒業後、ガリバーインターナショナルへ入社。
3年間の店舗営業と4年間の本社勤務の後、退職を決意。
2013年5月インドへ渡印し、現在はアジア最大のテクノパークにてWeb運営事業の責任者として事業を統括。

講演内容

本学の卒業生である今長さんは、ガリバーに入社後、店舗営業や本社にて広報・マーケティング・事業企画等幅広い仕事を経験。その後、海外から日本を見てみたいという想いが強くなり、2年前からインド現地IT企業に転職。
なぜ世界各国からインドというフィールドを選んだのか。グローバル化の先にインドという国にはどんな魅力があるのか。日本とインド。まったく共通点のない国同士にみえますが、今長さんの目にはどのように映っているのでしょうか。
トークセッションも交えながらインドの魅力をお伝えしていきます。

講演会チラシ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。