グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



卒業生へのお願い(在学生の就職支援のために)


ホーム >  卒業生の方へ >  就職支援 >  卒業生へのお願い(在学生の就職支援のために)

企業・団体等でご活躍の卒業生の皆さんへ

「就業状況アンケート」記入とOB・OG訪問受け入れのお願い

就業状況アンケート

卒業生の皆様におかれましては、様々な分野でご活躍のことと存じ上げます。
キャリア課では、在学生の就職活動支援の一環として、卒業生の皆様に「就業状況アンケート」の作成をお願いしております。
これは、卒業生ご自身のお仕事について、業務内容や勤務状況、仕事に対する率直な意見や感想、および後輩へのメッセージなどをお寄せいただき、在学生の進路選択の一助とするものです。
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、この「就業状況アンケート」についてご理解いただき、ぜひともご協力いただきたくお願い申し上げます。

ご記入上の注意点

  1. 上記のファイルをダウンロードしてご使用ください。
  2. wordファイルになっておりますので、そのまま書き込んでも、印刷のうえ手書きにて作成していただいても結構です。
  3. 各設問には率直にお答えいただけたら幸いです。答えに窮する設問は空欄でも結構です。
  4. ご記入いただいた自宅住所は大学からの粗品送付や連絡に使用します。勤務先に送付を希望される場合は、別途ご連絡ください。
  5. 「アンケートの公開」については、その可否を意思表示してください。それぞれの対応方法は後述いたします。

この就業状況アンケートの場を借りて、「OB・OG訪問」受け入れの可否についてもお知らせください。
実際に働いている先輩方から仕事について見聞きすることは、在学生の進路選択にとって大変重要です。直接後輩と会っていただく余裕がない場合でも、E-mailによる質問・返答など、広義のOB・OG訪問として対応していただきたく思っております。

提出方法について

キャリア課への提出については、次の何れかの方法にてお願いいたします。

E-Mail
就業状況アンケートを添付していただき、以下のアドレスへ送信してください。
E-mail : shoku(ここに@をいれてください)affrs.tuis.ac.jp

FAX
ファックス番号は以下のとおりです。なお、送付状は不要です。
FAX番号 : 043-236-2250

郵送
送付先は以下のとおりです。
〒265-8501 千葉県千葉市若葉区御成台4-1 東京情報大学 キャリア課 宛

※ご提出後、キャリア課より受領確認の連絡をさせていただきます。

公開方法について

送付していただいた「就業状況アンケート」は、そのまま在学生に公開することはありません。
キャリア課職員のみ手の届く事務室内の書庫に保管いたします。
在学生への閲覧については、卒業生の皆さんの意思表示によって、以下の対応をいたします。

1. アンケートの公開(可)/OB・OG訪問(可)
閲覧希望の在学生はキャリア課窓口にてその旨を申し出て、職員同席のうえ閲覧に供されます。
OB・OG訪問を希望する在学生には、卒業生ご本人からご指定いただいた連絡先をキャリア課職員が伝達します。

2. アンケートの公開(可)/OB・OG訪問(不可)
閲覧希望の在学生はキャリア課窓口にてその旨を申し出て、職員同席のうえ閲覧に供されます。
記入していただいた連絡先(住所・電話番号・E-mail)は一切開示いたしません。

3. アンケートの公開(不可)/OB・OG訪問(可)
「就業状況アンケート」は、キャリア課の内部資料として参考にさせていただきます。在学生への閲覧はいたしません。
OB・OG訪問を希望する在学生には、卒業生ご本人からご指定いただいた連絡先をキャリア課職員が伝達します。

4. アンケートの公開(不可)/OB・OG訪問(不可)
「就業状況アンケート」は、キャリア課の内部資料として参考にさせていただきます。在学生への閲覧はいたしません。
記入していただいた連絡先(住所・電話番号・E-mail)は一切開示いたしません。

OB・OG訪問の受け入れについて

「就業状況アンケート」の提出が難しい卒業生の方も、OB・OG訪問には応じていただけるようでしたら、ぜひともキャリア課までご一報ください。
TEL 043-236-4614
E-mail shoku(ここに@をいれてください)affrs.tuis.ac.jp
その際は、勤務先企業名と簡単なお仕事の状況、連絡先などをお知らせいただけたら幸いです。
OB・OG訪問に応じる連絡先は、卒業生ご自身でご指定ください。(勤務先TEL、勤務先E-mail、個人TEL、個人E-mail など)

後輩のより良い進路選択のため、ぜひともご協力いただきたくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

東京情報大学 キャリア課
連絡先 〒265-8501 千葉県千葉市若葉区御成台4-1
電話 043-236-4614 FAX 043-236-2250
E-mail shoku(ここに@を入れていください)affrs.tuis.ac.jp