グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年度保護者教職員懇談会の開催について


ホーム >  在学生・保護者の方へ >  令和3年度保護者教職員懇談会の開催について

保護者教職員懇談会

本学では日頃直接お目にかかる機会の少ない保護者の皆様とのコミュニケーションを図るため、毎年保護者教職員懇談会を開催しております。
例年の保護者教職員懇談会は、保護者の皆様に大学にお越しいただいていますが、新型コロナウイルス感染症の流行の収束の兆しが見えないことから、昨年度に引き続きオンラインで9月25日(土)開催いたします。

令和3年度の開催案内

【日程】
総合情報学部
9月25日(土)
10時00分~12時00分 全体会
  1. 大学代表者挨拶
  2. 新型コロナウイルス感染症流行に伴う大学の対応について
  3. 教務報告
  4. 講演「タンパク質間相互作用部位の高精度な予測法の開発に向けて」
    (村上洋一准教授)
  5. 就職報告
  6. 講演「最新の就職環境と保護者支援のあり方について」
    (株式会社マイナビ)
オンラインで開催します
13時00分~15時00分 個別懇談(1年生) オンラインもしくは電話で実施します
10月2日(土)
13時00分~15時00分 個別懇談(2~4年生) オンラインもしくは電話で実施します
看護学部
9月25日(土)
13時00分~15時30分 全体会
  1. 大学代表者挨拶
  2. 成績・履修に関する説明
  3. 学生生活等に関する報告
  4. 臨地実習に関する報告
  5. 国家試験に関する報告
  6. 就職に関する報告
  7. 保護者教職員交流会(全体事項に関する質疑等)
オンラインで開催します
15時40分~17時00分 個別懇談(全学年共通) オンラインもしくは電話で実施します
  • 保護者教職員懇談会への参加をお申込みいただきました方へは、保護者用J-portの掲示機能により、オンライン参加のためのURL等の情報をお知らせいたします。
    • 個別懇談は上記の時間帯でオンラインもしくは電話で実施いたします。1組あたり20分程度を予定していますので、個別懇談を希望される方は出席回答時に懇談方法と希望時間をお選びください。申込締切後に担当教員から懇談方法等についてご連絡いたします。

個別懇談会について

個別懇談については、原則的にクラス担任(総合情報学部1・2年次生、看護学部生)またはゼミ担当者(総合情報学部3・4年次生)が応対いたします。懇談担当教員は、お送りいたしました開催案内の送付状に記載されています。
個別懇談参加をご希望の方へは、参加申込後に担当教員から開始時間等についてご連絡差し上げます。
※開催案内は8月5日に保証人住所宛に発送しています。発送日から数日が経過してもお手元に届いていない場合は、恐れ入りますが東京情報大学学生教務課(043-236-4612)までご連絡ください。

参加申込み方法について

インターネットから参加をお申込みください。
【参加申込期限:令和3年8月31日(火)】
インターネットでの参加申込はこちら
総合情報学部の保護者の方用
看護学部の保護者の方用
スマートフォンをご利用の方は下記QRコードからアクセスできます。

総合情報学部の保護者の方用

看護学部の保護者の方用

オンライン参加方法について

現在学生への掲示配信や履修登録などで活用している本学の学生ポータルシステム“J-port”が保護者の皆様もご利用いただけるようになりました。教職員懇談会への参加をお申込みいただきました方へは、保護者用J-portの掲示機能により、オンライン参加のためのURL等の情報をお知らせいたします。
保護者用J-portの利用方法等につきましては、保護者教職員懇談会の開催案内に同封しました「東京情報大学Web情報システム(J-port)利用ガイド【保護者用】」をご確認ください。

J-portのログイン画面はこちら
パソコン
スマートフォン

保護者教職員懇談会全体会はZoomを利用して開催します。
URL及びIDは9月10日10時から保護者用J-portに掲示いたしますのでご確認願います。

※視聴人数に制限があることから、全体会への参加をお申し込みいただいた方にのみ掲示しています。