グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



応援メッセージ



受験する学生に向けての応援メッセージです。各方面から到着次第、順次掲載します。

原慶太郎 教授

東京情報大学では、今年(平成21年)から始まる新しい資格試験「ITパスポート」を、2年次に全員受験することとし、1年次の情報教育の内容を見直して受験に対応するように進めてきました。
外国旅行にパスポートが欠かせないように、これから何らかのかたちでITを使い、その世界に関わっていく皆さんに、大学としてパスポート取得を支援しようとするものです。これは一つの目標ですが、最終到達点ではありません。この先にはより高度な資格取得やキャリアパス形成のための旅程が待っています。ぜひ「ITパスポート」を持って情報の未来に旅だってください。

浅沼市男 教授

資格取得支援のプロ「鈴木先生」がWebラーニングを用意し、いつもの支援を実施します。頑張ろう。

斎藤隆 教授

私もITパスポート試験を受験します。ITの基礎知識を問うとは言っても、私も勉強しなければ絶対に合格しません。逆に基礎知識だからこそ、皆さんも勉強すれば絶対に合格します。共に勉強し、共に合格しましょう。

青木俊昭 教授

百年に一度といわれている厳しい経済環境が数年は続くものと予想される中、ITパスポート試験にチャレンジし、自分自身に磨きをかけて、将来の就職戦線で戦える資格=武器を早い時期に確保してほしいと思います。

山崎和子 教授

今までの日本は、外国に比べ失業率が低く、『先のことを考えなくても衣食住が満たされる生活がず~とできる』、そんな幻想を若者に与えていました。
今からは、計画的に『自分のキャリア積む』という階段を昇っていくことが重要です。その第一段目が、ITパスポート試験です。最初はつらくても、だんだん、すばらしい景色が見えてきます。

キャリア課一同

ITパスポート試験の内容は、職業人として必要なIT基礎知識です。この試験を評価する企業は、今後、確実に増加します。資格取得に向け、皆さん、がんばってください。きっと未来を切り拓けます。