グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



教職課程連絡会


ホーム >  キャリア・就職支援 >  教職課程 >  教職課程連絡会

教職課程連絡会

昨今、教育の現場においては、教員の資質・能力を高め、広く国民や社会から尊敬と信頼を得られる存在となることが求められており、本学教職課程においても教員を養成する立場からその要求に応えるべく一層充実した教育が必要であると考えています。
そこで、現在、教育の現場に携わっている卒業生のネットワークを構築し、卒業生同士の情報交換や在学生への現場の実情報告、本学教職課程への要望等を伺い、今後の教職課程の運営に役立てることを目的として、平成28年度から本学卒業の教職従事者による教職課程連絡会を発足いたしました。

第2回総会の開催について

1.開催日
  平成29年10月21日(土)11:30から

2.場所
  総会 1号館7階 会議室
  講演 1号館4階 421教室

3.当日の予定
  11時30分 ~ 12時00分 第2回総会
  12時10分 ~ 13時10分 講演(教職課程 渡邊健治 教授 最終講義「情報大の卒業生・学生に望むこと」)

4.その他
  お手数ですが、ご出欠の連絡をメールにて学生教務課までお願いいたします。
  メール本文には以下の情報をご記入願います。
  ①出欠
   ※欠席の場合も、ご連絡くださいますようお願いいたします。
   ※講演会のみに参加される方はその旨、ご記入願います。
  ②氏名
   ※ご結婚により姓が変わられている場合は括弧書きで旧姓もご記入願います。)
  ③住所
  ④電話番号
  ⑤勤務先・職位
  ⑥連絡の要・不要
   ※次年度以降の教職課程連絡会からの連絡は、メールでご案内いたします。「要」とされた方へは、定期総会のご案内のほか、
    非常勤講師の募集や教員採用試験対策講座の案内等もお送りさせていただきます。「不要」と回答された方へは毎年の定期
    総会の案内のみメールで送らせていただきます。
  ⑦東京情報大学教職課程連絡会へのご意見・ご要望等

問い合わせ先
東京情報大学 学生教務課
担当:山本
TEL  043-236-4612
MAIL kyoumu(ここに@を入れてください)affrs.tuis.ac.jp