グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



千葉市と協力して千葉市の魅力を伝える「千葉市シティセールスビデオ」が公開されました


ホーム >  What's New >  千葉市と協力して千葉市の魅力を伝える「千葉市シティセールスビデオ」が公開されました

東京情報大学映像ゼミでは地域経済活性化を目指して、千葉市と協力して千葉市の魅力を伝えるPR動画(千葉市シティセールスビデオ)
を制作しており、平成30年度の動画が「千葉市魅力チャンネル」に掲載されました。このプロジェクトは2011年から始められ、
現在まで93本が掲載され、千葉市内外から多くのアクセスを集めています。

千葉市魅力チャンネル

『千葉市里山サイクリング』

若葉区は大都市近郊でありながら、豊かな自然に恵まれています。
サイクリングを通して自然を楽しんでもらおうと、千葉市は「若葉ルート」「いずみルート」という二つの
おススメモデルコースを設定した「里山サイクリングマップ」を作成しています。

千葉市里山サイクリング(YouTube)

『フォレストアドベンチャー・千葉』

若葉区の泉自然公園内に自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・千葉」が2018年3月に誕生しました。
高い木々の間を移動したり、地上へワイヤを使って一気に滑り降りたりと、公園の豊かな自然と地形をそのまま生かして、
スリルと爽快感にあふれたアスレチックコースがつくられています。

フォレストアドベンチャー・千葉(YouTube)