グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



陸上競技部(長距離ブロック)が第94回箱根駅伝予選会に出場


ホーム >  What's New >  陸上競技部(長距離ブロック)が第94回箱根駅伝予選会に出場

本学陸上競技部が、10月14日(土)に東京都立川市の陸上自衛隊立川駐屯地~立川市街~国営昭和記念公園20㎞コースにて行われます、第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会に出場いたします。
チーム一丸となって、昨年よりも良いパフォーマンスをしていき、東京情報大学の名に恥じない走りを見せたいと思います。

◆日程◆
平成29年10月14日(土) 9:35スタート
◆場所◆
陸上自衛隊立川駐屯地~立川市街地~国営昭和記念公園
◆距離◆
20 Km
この予選会は、20㎞のコースを各校12名の選手で走り、上位10名の記録の合計タイムで争われます。総合成績の上位10校に、2018年1月2・3日に行われる本戦への出場権が与えられます。また、予選会を通過できなかった学校の記録上位者には、関東学生連合チームへの選出の可能性があり、母校のユニフォームを着て箱根路を走るチャンスがあります。

出場選手からのコメント

【馬場 雅人 4年(市立柏高校出身)】 
 最後の予選会で不安要素がありますが、今持っている力をすべて出し切り駅伝主将としてチームに貢献できるよう頑張ります。
【関根 大和 4年(市立柏高校出身)】
 4年間の全てをぶつける走りを見せたいと思います。
【井上 和弥 4年(東金商業高校出身)】
 最後の予選会なので悔いの残らないように精一杯最後まで走り切りたいです。
【飯塚 司 3年(市立柏高校出身)】
 初出場なので積極的な走りをしたいです。
【小田切 佑介 3年(横浜創学館高校出身)】 
 一分一秒無駄にしない走り、チームに貢献できるよう全身全霊で頑張ります。
【小林 周平 3年(東金商業高校出身)】
 自分の走りでチームを引っ張れるように走り切りたいと思います。
【佐々木 舜 3年(市立柏高校出身)】
 主務として、だけではなく走りでチームに貢献できるよう感謝の気持ちを持って頑張ります。
【篠崎 拓弥 3年(西武台千葉高校出身)】 
 チームの為に、そして自分の殻を破る走りをします。
【松尾 玄 3年(市立柏高校出身)】
 今回、予選会を初めて走らせていただくかもしれないので走ることになったらドンドン攻めて走ってきたいと思います。
【寺崎 歩 2年(聖望学園高校出身)】
 初出場ですが、持てる力を出し切ってチームに貢献したいです。
【中野 瑞己 2年(市立柏高校出身)】 
 今年は我慢の走りをしたいです。
【宮里 永隆 2年(北山高校出身)】
 去年はメンバー入り走れなかった分、走りで見せます。
【小南 孝央 1年(船橋法典高校出身)】
 初めての箱根駅伝予選会なのでプレッシャーに負けず、攻めの走りをしてチームに貢献出来るように頑張ります。

箱根駅伝予選会に向けて行われた夏の合宿の様子

テレビ中継について

本大会は、当日、日本テレビ放送にて競技の模様がテレビ中継され、日テレジータス/CS放送などでも録画放送があります。お越しいただけない方もテレビの前での応援をお願いいたします。

[日本テレビ放送]
2017年10月14日(土)9:25~11:25(生中継、関東ほか)※HPはこちら