グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



東京情報大学「留学生緊急修学支援奨学生」の募集について


ホーム >  What's New >  東京情報大学「留学生緊急修学支援奨学生」の募集について

本学では新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、留学生を対象とした留学生緊急修学支援(授業料減免)をおこないます。

1.目的

日本学生支援機構による給付奨学金及び授業料等減免に申込資格を持たない外国人留学生(学部生)の修学が経済的に困難となっているため、本学での学業継続のため経済的に支援することを目的とします。

2.給付の要件

以下の要件を満たす、本学に在籍する外国人留学生(学部生)を対象とする。
(1)在留資格「留学」の者
(2)今年度外国人留学生授業料減免を受けていない者(2~4年生)
(3)良好な学業成績が見込める者(留年者、原級者は対象外とする)
(4)本国の父母等家計支持者の収入が大きく減少、または学生本人のアルバイト収入の減少による経済的に援助が必要な者
(5)他機関の奨学金受給月額70,000円未満の者
(6)本国からの仕送り金額90,000円以下の者

3.奨学金の額及び減免方法

減 免 額 : 100,000円
減免方法 : 申請者に対しての「授業料減免」とする。 

4.申請方法

対象者にはJportにて申請方法をお知らせ致しております。
希望者につきましてはご確認の上、申請して頂きますようお願い致します。

5.受付期間

令和2年7月9日(木)~7月20日(月)

6.結果の通知

令和2年8月上旬(予定)に本人宛(Jport)に通知致します。