グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



バドミントン部(男・女)が千葉県学生リーグ戦で15季連続優勝達成!


ホーム >  What's New >  バドミントン部(男・女)が千葉県学生リーグ戦で15季連続優勝達成!

バドミントン部(男・女)が千葉県学生リーグ戦で15季連続優勝を達成しました。

千葉県女子3冠を達成した石橋さん

 平成27年11月15日(日),22日(日)に「平成27年度千葉県学生バドミントン秋季リーグ戦」が行われました。
10月に行われた全日本学生選手権大会で4年生が引退をし、3年生以下の新チームで臨む最初の公式戦です。
4年生が抜け不安もありましたが、3年生を中心にチームが一丸となり、3戦全勝で男女共に優勝しました。

 この結果、東京情報大学バドミントン部は、2008年秋季リーグ初優勝からの〝15季連続男女優勝〟の偉業を成し遂げました!

 また、平成27年11月29月(日),12月6日(日)に「千葉県学生バドミントン秋季選手権大会(個人シングルス・ダブルス)」が行われ、石橋美咲子さん(総合2年)は団体戦と個人戦共に優勝し3冠達成をしました。
 大会入賞者は以下の通りです。



女子団体
優勝:岡田紗季(3年),石橋美咲子(2年),海野桃伽(2年),濱田真衣(2年),西浦京香(1年),武市麻里(1年)

女子個人シングルス
優勝:石橋美咲子
3 位:岡田紗季

女子個人ダブルス
優 勝:石橋美咲子・西浦京香
準優勝:岡田紗季・濱田真衣



男子団体
優勝:大森涼平(3年),三上孝明(3年),大津遊(2年),英信幸(2年),木村翔(1年),遠藤良将(1年)

男子個人シングルス
準優勝:大森涼平

男子個人ダブルス
準優勝:大森涼平・嶋田純也(4年)
3 位:木村翔・遠藤良将



岡田紗季さん(女子主将)コメント
「私たち女子バドミントン部は、人数が少ないながらも部員全員が意識を高め合いながら練習に励んでいます。
 持ち味である粘り強いプレーをいかし、強豪校相手に勝てるようになってきました。
 来年は千葉インカレです。地元千葉で全国ベスト8を目標にし、頑張っていきたいと思います。」


大森涼平さん(男子主将)コメント
「今リーグは、僅差ですが接戦で勝ちなんとか優勝することができました。課題として私達は本番に弱い。ということがあるので、普段の練習から本番を意識した質の高い練習で、今以上に力をつけたいと思います。
 そして、今季達成することのできなかった関東学生リーグ2部昇格を成し遂げれるように取り組んでいきます。
 今後ともご声援をよろしくお願いします。」