グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新入生のみなさん 在学生のみなさん 保護者のみなさま へ


ホーム >  What's New >  新入生のみなさん 在学生のみなさん 保護者のみなさま へ

学生相談室からのお知らせ
新入生のみなさん、保護者のみなさま、東京情報大学へのご入学おめでとうございます。在学生のみなさん 春休みはいかがでしたか?
大きな期待とともに不安を抱えながら、今日の日を迎えているのではないでしょうか?不安が大きくなった時、学生相談室を思い出して下さい。学生相談室は、学生のみなさんや保護者の方からの相談をお受けするところです。悩んだ時、気持ちや考えを整理したい時、話を聴いてもらいたい時など、学生相談室を活用してください。1人で抱え込まずに、カウンセラーと一緒に考えていきましょう。

尚、学生相談室では平成28年度の取組みとして、千葉大学大学院医学研究院 認知行動生理学 清水栄司教授の指導を受け、社交不安傾向メンタルヘルス調査、および社交不安傾向のワークブックを使用した認知行動療法の研究プログラムの実施を予定しています。調査へのご協力、プログラムへの積極的な参加をお願いします。なお、未成年者の場合でも、大学生のため、研究に参加することに関する十分な判断能力を有すると判断し、本人からの同意を受けますが、保護者からの研究参加を拒否できる機会を保障しております。それらの詳細については、学生相談室までお問い合わせください。

          東京情報大学医務室学生相談室 2016 春