グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【バドミントン部(男・女)】関東学生秋季リーグ戦にて優勝しました。


ホーム >  What's New >  【バドミントン部(男・女)】関東学生秋季リーグ戦にて優勝しました。

【バドミントン部(男・女)】関東学生秋季リーグ戦にて優勝しました。

東京情報大学バドミントン部が、2021年9月17日(金)~22日(水)に実施されました「令和3年度関東学生秋季リーグ戦」に出場しました。
関東学生リーグは、1部6大学,2部6大学,3部12大学,以下3~6部全ての大学をあわせると約130大学でピラミッド型に構成されているリーグとなります。
そのなかで、2部昇格を目指す東京情報大学は、男女ともに3部優勝となりました。
コロナ禍での開催のため春季リーグ戦に続き入替戦の実施がありませんでしたが、来季は男女ともに2部昇格を成し遂げることを期待します。


令和3年度関東学生秋季リーグ戦結果
男子団体(3部A)
 優勝:東京情報大学(3勝1敗 M8)
 2位:立教大学(3勝1敗 M7)
 3位:千葉商科大学(2勝2敗 M7 G+5)
 4位:作新学院大学(2勝2敗 M7 G+4)
 5位:日本ウェルネススポーツ大学(4敗)


女子団体(3部A)
 優勝:東京情報大学(4勝)
 2位:神奈川大学(3勝1敗)
 3位:慶應義塾大学(2勝2敗)
 4位:法政大学Ⅱ部(1勝3敗)
 5位:成城大学(4敗)


男子バドミントン部
 岩城覚さん(総合情報学科3年)コメント

 「関東学生秋季リーグ戦で優勝することができました。コロナ禍で思うように練習ができない大学もあるなか、監督・コーチ、大学関係者の方々のおかげでとても恵まれた環境で練習をすることができ、本当に感謝しています。来季はチームの目標である “関東2部昇格” を達成します!これからもチームみんなで努力していきますので、ご声援をよろしくお願いします。」



※バドミントン部の活動は東京情報大学バドミントン部サイトをご確認ください。