グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染の発症について


ホーム >  What's New >  新型コロナウイルス感染の発症について

 一昨日11月25日(水)、本学運動部寮に居住する学生4人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現時点での感染者は5人でいずれも軽症との報告を受けています。
 このことに伴い、昨日11月26日(木)、保健所に本学施設等を実地確認いただきました。授業運営等は適切に実施しており、運動部寮以外の施設においては、これまで通り教育研究活動を継続することに問題はないとの助言を受けました。
 本学では、実習演習科目等の一部を対面で授業を行っておりますが、引き続きこれを継続いたします。なお、対面授業の対象科目も、学生の希望に応じてオンラインでも受講できる措置を講じております。授業に関しご不明な点がありましたら、学生教務課までお問い合わせください。
 今後、本学では引き続き保健所等の関係機関と連携して、当該学生並びに、寮に居住するすべての学生及びスタッフの安全に全力を尽くすとともに、学内および近隣の皆様への感染防止に尽力して参ります。また、本件に関して、今後新たに感染者が判明した場合には、別途お知らせいたします。
 本学学生、教職員の皆さんには、大学HP及び学生ポータルに配信された注意事項を遵守していただきますようあらためてお願いします。
 また、感染した学生や関係者の人権の尊重並びに個人情報の保護に関して、ご理解とご配慮をお願いいたします。

令和2年11月27日
東 京 情 報 大 学