グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染の発症について(11月27日掲出関連)


ホーム >  What's New >  新型コロナウイルス感染の発症について(11月27日掲出関連)

 この度は本学運動部寮で発生した新型コロナウイルス感染症の集団感染につきまして、関係者の皆様、地域の皆様には、ご不安とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
 11月27日(金)、11月30日(月)にお知らせしました本学運動部寮に寄宿する学生の新型コロナウイルス感染者は、合計で28名を確認しましたが、11月30日(月)のお知らせ以降、新たな感染者の確認はなく、12月14日(月)、千葉市保健所より、健康観察者の隔離も全て解除されました。
 このことにより運動部寮に寄宿する全ての学生の安全を確認できましたが、本学ではこの度の集団感染の発症を重く受けとめ、運動部寮を一時閉鎖することといたしました。運動部寮と活動の再開は、今回の経過を検証し十分な再発防止対策を確認した後といたします。
 今回の集団感染の発症に際し、長期にわたりご対応をいただいた、千葉市保健所をはじめとした関係機関の皆様に、あらためて御礼を申し上げます。併せてお見舞いをいただきました地域の皆様には心より感謝申し上げます。 本学では、今回の経験から学び、今後、感染拡大の防止にいっそう尽力してまいります。
 本学学生、教職員の皆さんには、大学HP及び学生ポータルに配信された注意事項を遵守するようあらためてお願いします。
 また、感染した学生や関係者の人権の尊重並びに個人情報の保護に関して、ご理解とご配慮をお願いいたします。


令和2年12月15日
東 京 情 報 大 学