グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新入留学生歓迎レセプション及び「留学生との交流を深める会」感謝の会を開催しました


ホーム >  What's New >  新入留学生歓迎レセプション及び「留学生との交流を深める会」感謝の会を開催しました

 4月24日(火)18時から、2号館(食堂)において、新入留学生歓迎レセプション及び「留学生との交流を深める会」感謝の会が、同時開催されました。
 今年の新入生は、54名と、ここ数年間で最も多く、本学の留学生数は、合計117名(研究生1名を含む)になりました。
留学生との交流を深める会は、本学が開学して10年後に本格的に活動を始め、20年間にわたり、留学生交流事業のご支援をいだきました。日本文化視察旅行、留学生バス旅行、和服の着付け体験、ボーリング大会、スポーツ大会、千城台高校との交流会、バーベキュー大会など、多種多様な行事を行い、経済的な面だけでなく精神的にも留学生をサポートいただき、大学と留学生交流会(学内サークル)が共催として、感謝の会を行いました。
 あいにくの雨天で、欠席者も多かったのですが、新旧の交代式のようなセレモニーとなり、お互い記念写真を撮ったり、思い出話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。今後とも、留学生と一緒に、地域との交流事業を考えて参りたいと考えております。

交流を深める会の皆さん

留学生(新入生)の皆さん