グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【バドミントン部】関東学生春季リーグ戦結果、男子2部で敢闘賞を獲得しました!


ホーム >  What's New >  【バドミントン部】関東学生春季リーグ戦結果、男子2部で敢闘賞を獲得しました!

【バドミントン部】令和5年度関東学生春季リーグ戦、結果報告

東京情報大学バドミントン部が、2023年4月22日(土)~5月14日(日)に実施されました「令和5年度関東学生春季リーグ戦」に出場しました。
関東学生リーグは、1部6大学,2部6大学,3部12大学,以下4~6部全ての大学をあわせると約130大学でピラミッド型に構成されているリーグとなります。
男子チームは強豪大学が集まる関東2部リーグで2勝3敗と上位進出をはたすことができませんでしたが、寺内琳選手(情報2年)が、敢闘賞(優勝外チームで最も勝率の高い個人賞)を獲得しました。
また、女子チームは3部リーグを全勝して2部昇格をかけての入替戦に進出しましたが惜しくも敗戦となりました。


令和5年度関東学生春季リーグ戦結果
男子団体(2部)
 優勝:早稲田大学(5勝)
 2位:東海大学(3勝2敗)
 3位:神奈川大学(2勝3敗)
 4位:青山学院大学(2勝3敗)
 5位:東京情報大学(2勝3敗)
 6位:立教大学(5敗)
  ※3-5位は得失マッチ差

個人賞
敢闘賞:寺内琳(7勝3敗)
女子団体(3部B)
 優勝:東京情報大学(5勝)
 2位:日本女子体育大学(4勝1敗)
 3位:東洋大学(3勝2敗)
 4位:千葉商科大学(2勝3敗)
 5位:法政大学Ⅱ部(1勝4敗)
 6位:東京都立大学(5敗)

入替戦
 東京情報大学 3-1 東海大学
 東京情報大学 1-3 作新学院大学
    ※3部残留


男子バドミントン部
 男子チーム 主将 中澤尚吾さん(総合情報学科4年)コメント

 「関東学生春季リーグ戦で2部5位という結果になり、男子チームの目標であった関東2部優勝は達成できませんでした。9月に行われる関東秋季リーグではこの目標を達成したいと思います。また、たくさんの方々からの、ご声援をありがとうございました。私たちの活動は、日々指導していただいている監督・コーチや大学の先生方のおかげであり、チーム全員で感謝しております。これからもチーム一丸となり、インカレ出場・関東リーグ2部優勝を達成するために日々精進していきます。ご支援・ご声援を宜しくお願い致します。」

※バドミントン部の活動は東京情報大学バドミントン部サイトをご確認ください。