グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TUIS cafe



東京情報大学では企業や地域と連携し、さまざまな商品や地域に役立つ取り組みをおこなっています。
「TUIS cafe」は、今までの取り組みをカタチにし、ずっと愛される価値のあるものを提供する1つのブランドとして誕生しました。

香取市が推進する「市民協働のまちづくり」と、東京情報大学が改革の柱として掲げる地域貢献を推進するため、2012年11月に香取市と東京情報大学の間で「東京情報大学・千葉香取市地域連携協定」を締結いたしました。協定では、学生たちが香取市をフィールドとして市民レベルの「まちづくり」を学ぶと共に、東京情報大学の特徴であるメディアを利用した情報発信の方法や、地図情報を活用した取り組みなど、香取市の課題を解決するための支援をおこなっております。香取市では、地域の産業物での商品開発等6次産業化に取り組んでおり、佐原商工会議所では市と連携し「佐原無花果物語(さわらいちじくものがたり)」と題し、いじちくを使って地元事業者が開発した様々な商品の認定制度によるブランド化を推進しています。
「佐原いちじくタルト」は、東京情報大学 起業・商品開発コースと香取市のパティシエが共同開発した TUIS cafe 第一弾の商品です。香取市産いちじくを使用し、いちじくの素材を生かしたジャムをトッピングしたタルトです。大人のかたにもお子様にもお召し上がりいただけるよう何度も試作を重ねながら開発され、商品からパッケージまですべてオリジナルで作成しました。

佐原いちじくタルト
1箱(8個入り 化粧箱)
販売価格:¥2,000(税込み)
----------------------------------------------
【商品製造・販売に関するご質問】
洋菓子の店 タカヤナギ
【Tuis cafe プロジェクトに関して】
東京情報大学 起業・商品開発コース
----------------------------------------------