グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ

お知らせ

※ スポーツマネジメントコースにかかわる「新着情報」を随時、掲載していきます。
 1) オープンキャンパス体験授業(動画)
 2) スポーツ指導者資格認定書受領者
 3) コース関連新着図書紹介


オープンキャンパス体験授業(2013/07/21)

オープンキャンパスの際の体験授業(石井政弘教授)の動画をアップしました。

このコンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

このコンテンツをご覧になるためには、Adobe FlashPlayer® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

「初めての」認定資格取得者

3月25日(月)、平成24年度の卒業式が行われました。これと同時に現行のカリキュラムのもとで、6名のスポーツ指導者資格取得者が生まれ、日本体育協会から認定証と修了証が授与されました。
  情報システム学科1名、  環境情報学科5名

平成25年度からの新しいカリキュラムのもとでは、かなり多くの資格取得者が生まれる予定です。東京情報大学は、所定の授業単位を取ることによって、日本体育協会のスポーツ指導者資格が得られる認定校となっています。

コース関連新着図書

swim_Lynn

「なぜ人間は泳ぐのか?――水泳をめぐる歴史、現在、未来」リン・シェール著、高月園子訳(太田出版)2013年4月
原題は“Swim: Why We Love the Water”。
69歳でダーダネルス横断水泳に挑んだ著者が、みごとに完泳するまでをユーモラスに描きながら、水泳が人類にとっていかに貴重な友であったかをあらためて思い起こさせてくれる。
2012年、エコノミスト誌のブック・オブ・ザ・イヤーを受賞。
本コース関連図書として、図書館のコース紹介コーナーに配架してもらった。ぜひ一度手にとってみては。