グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第2回 コミュニティカフェを開催しました。


ホーム >  What's New >  第2回 コミュニティカフェを開催しました。

 2022年7月23日(土)に“第2回学び舎の縁側 コミュニティカフェ こもれび“を岩渕薬品株式会社様共催のもと開催致しました。当日は30度を超える炎天下にも関わらず18名の方にご参加頂きました。
 カフェではアイスコーヒーや紅茶などを提供し、カフェスタッフや来場者間でのお話を楽しんでいただきました。前回は大学周辺にお住いの方がほとんどでしたが、今回は若葉区以外からお越しの方もおり、新たな交流の場にもなりました。
 大学教員による“健康体操”も行われ、体操を通して起こる目に見えた身体の変化に大変盛り上がりました。参加者からも「簡単にできて効果も実感できたので、家でも継続してみようと思う」と大変好評でした。
 健康チェックでは、血圧測定、握力測定、血管年齢測定、骨健康度測定、体組成測定などを行いました。測定結果をもとにした健康相談ブースを設け、13名の方にご相談いただきました。
 来場者からは、「前回に引き続き、健康チェックを行ったことで、経時的な変化を確認することができて良かった」「大学のホームページで掲載されていたカフェの印象通り、きれいで明るくて良い雰囲気だった」と大変好評をいただきました。また、今回も今後のコミュニティカフェ開催に向けた前向きな要望・ご意見を多数頂きました。
 前回頂いた意見をもとに、今回は参加学生を増やし、席の配置も工夫するなど変更を加えて開催致しました。今後も皆様のご意見をもとに、地域の方の“学び舎”“集いの場”となるようなコミュニティカフェを目指していきたいと思います。

当日の会場の様子1

当日の会場の様子2

 ☕次回「第3回 コミュティカフェ」について☕
 開催日時:2022年9月10日(土)13:00~15:30
 開催場所:東京情報大学9号館ロビー
 参加費:100円(飲み物・クッキー付き)
 詳細はこちらをご覧ください。