グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新型コロナウイルス感染の発症について


ホーム >  What's New >  新型コロナウイルス感染の発症について

 6月6日(月)、本学運動部寮(以下「本寮」といいます。)において5名が新型コロナウイルス陽性となり、いずれも軽症ですが、千葉市保健所により指定ホテルで療養することとなりました。これを受け、6月7日(火)に本寮に起居する全ての学生にPCR検査を実施し、新たに16名の陽性(いずれも軽症)が確認されました。
 そのため、本学では、感染拡大を防ぐため、本寮において陰性者・陽性者のゾーンを分けて、徹底した感染対策を講ずるとともに、陰性者についても千葉県が定める7日間(6月14日まで)濃厚接触者として扱うことといたしました。
 また、教室等でのマスク着用、換気等を励行しており、他の学生に対する濃厚接触がないことを確認しました。さらに本寮は、キャンパス構内において校舎と離れた場所に所在していることから、今後の授業・諸活動への影響はございません。
 今後、本学では引き続き教職員との協力体制のもと保健所等の関係機関と連携を図り、学生のみなさんが安心して学んでいただける環境を維持してまいります。
 本学学生、教職員の皆さんは、大学HP及び学生ポータル(J-port)に配信する注意事項を遵守してください。
 また、陽性者や関係者の人権の尊重並びに個人情報の保護に関して、ご理解とご配慮をお願いいたします。

令和 4年 6月 9日
東 京 情 報 大 学