グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



9月24日(土)保護者教職員懇談会を開催しました。


ホーム >  What's New >  9月24日(土)保護者教職員懇談会を開催しました。

 令和4年9月24日(土)、保護者教職員懇談会を開催しました。台風15号の接近に伴い開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。昨年、一昨年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、オンラインでの開催となりましたが、今年度は総合情報学部、看護学部ともに3年ぶりに対面式で開催しました。午前中の全体会では、両学部ともに学生生活の状況などについて各委員からの報告を行い、総合情報学部では、総合情報学科斎藤卓也准教授による研究講演、株式会社マイナビによる就活講演も行われました。また、全大会後には、学生による施設見学会ツアーも行いました。教員との個別懇談は、まだ対面での実施に不安を感じられる方や、遠方にお住いの方もいらっしゃいますので、対面とオンラインを併用して行いました。コロナ禍での学修や就職活動などについて不安を感じられている保護者のかたもたくさんいらっしゃると思いますが、保護者会での説明等で少しでも不安が解消された方がいらっしゃれば幸いに存じます。
 当日ご参加いただけなかった方やもう一度聞き直したいというご要望もいただいておりますので、全体会の動画は別途公開を予定しています。公開の準備が整いましたら保護者用J-portでご案内いたします。

鈴木学長挨拶

研究講演(総合情報学科:斎藤准教授)