グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


NEWS

看護実習体験イベント『サマーキャンプ2025』を開催しました


8/8(金)・9(土)に看護師をめざす中高生が看護の世界に触れるきっかけとなる看護実習体験イベント『サマーキャンプ2025』を開催し、8/8(金)は13名、9(土)は15名の県内外の中高生が参加しました。

サマーキャンプでは、看護ユニフォームの着用、最新のVRで命を救う体験、大学の看護学部の模擬授業体験とグループワーク、教材用AEDを使った一時救命措置の実習等をおこないました。

また、サマーキャンプの様子は千葉テレビでも放映されました。

■千葉ニュース(チバテレ)のYouTubeリンクはこちら

AEDを使った一時救命措置体験

AEDを使った一時救命措置体験

VRを使った看護体験

VRを使った看護体験

  1. ホーム
  2.  >  NEWS
  3.  >  看護実習体験イベント『サマーキャンプ2025』を開催しました