グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



看護学部 授業体験DAY 2018


ホーム >  入試・イベント >  オープンキャンパス(イベント情報) >  看護学部 授業体験DAY 2018

東京情報大学は、地域に貢献する「たくましい看護師」を養成するため、実習を重視した看護学部を平成29年4月に開設しました。
新設された9号館(看護実習棟)では、実習前教育・実習補完教育をおこなっています。
そこで、看護学部ではどのような授業がおこなわれているのか?看護学とはどのような学びなのか?を高校生の皆さんに知っていただく機会として「看護学部 授業体験DAY」を開催します。
当日は、高校生だけの授業として実施しますが、看護学部学生が学ぶ内容と同じものです。
『看護学部体験DAY』当日は東京情報大学の通常授業日です。当日は学内の普段の様子も見ることができます。
看護に興味がある、看護学部を志望している高校生の皆さん、ぜひご参加ください!
2018年
開催日
6月15日(金)※千葉県民の日 10月8日(月・祝) 11月23日(金・祝)

当日のスケジュール(11月23日)

時間 内容 備考
10時30分集合 注意事項説明 集合時にオリエンテーションをおこないます
10時55分~12時25分 体験授業 災害でケガや病気にならないために
日々の生活は、「楽しいこと」や「面白いこと」などに関心が向きますが、「災害」に出くわすこともあります。災害でケガや病気にならない方法について学習しましょう。
12時25分~13時10分 昼食
13時10分~14時40分 体験授業 「ハンドリングと相互作用」
患者の看護において避けられない、「相手に触れる」ことについて、体験しながら一緒に考えてみましょう。
注意事項
 ①当日は、動きやすい服装(学生服およびスカート不可)で参加してください。
  ※更衣室はございませんのでご了承ください。
 ②保護者の方の参加はご遠慮ください。

集合場所・募集人数など

集合場所 東京情報大学キャンパス 9号館1階
募集人数 20名(先着順)
参加対象 高校1年生~3年生
※保護者の方の参加はご遠慮ください
持ち物 筆記用具、ノート
参加費 無料 ※交通費は各自でご用意ください

キャンパスマップ(会場案内図)

キャンパスマップ