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インターネット出願


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web出願サイト 画像

出願ページ ログイン ボタン

各種入学者選抜の日程などは、大学ホームページからも確認できます。

学部 画像

大学院 画像

step1 選抜内容の確認

今年度初めて出願をする場合は、ご確認ください。
選抜内容については、必ず「入学者選抜募集要項」をご一読ください。

入学者選抜募集要項

仕切り線 矢印

STEP2 インターネット出願

インターネット出願サイトへアクセス。
顔写真データや選抜方法・個人情報などの必要事項を入力してください。
※今年度初めて登録する方は、新規出願登録の流れを必ず下記
(募集要項のインターネット出願ページ)よりご確認ください。


推奨環境  ネット出願ログインページ

STEP3 入学検定料の支払い

クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジーの3種類の支払方法から選択できます。
※検定料振込時の振込手数料につきましては、大学が負担いたします。
インターネット出願は土日・祝日問わず24時間可能です。ただし、出願期間最終日は、
15時00分までとなりますので、ご注意ください。

検定料の支払い方法
※入学検定料の入金完了後は、受験日、受験学科、受験会場」の変更はできません。
ただし、入試制度によっては出願の追加が可能です。

STEP4 必要書類の印刷

『出願状況の確認』にログインをして、「志願確認票」など※を印刷してください。
※志願確認票、宛名ラベルが印刷できます。

その他必要書類は、以下からダウンロードしてください。
必要書類の印刷・郵送

STEP5 必要書類の郵送

印刷した「志願確認票」とその他必要書類(調査書等)※を合わせて出願期間(出願締切日必着)に「書留・速達(朱書き)」で郵送(必着)してください。
※必要書類は各選抜により異なります。各自で入学者選抜募集要項をご確認ください。
※郵送用の封筒サイズは、角2封筒(24×33.2センチ)です。ご自身でご用意ください。

出願完了

STEP6 受験票の印刷

必要書類の受理・入学検定料の入金が確認されると、登録されたメールアドレスに「出願完了メール」が送信されます。
受信したメールを確認し、受験票を各自印刷し、試験当日に持参してください(受験票の記載内容を必ず確認してください)。
記載内容の修正をしたい場合は、大学出願ネットサポートセンター(電話042-732-3951)までお問い合わせください。

出願状況の確認/志願確認票・受験票の印刷はこちら