入学手続(WEB)
本学の入学手続は、WEBによる入学手続システムを使用します(以下、「入学手続システム」)。
入学手続を完了するためには、入学手続システムによる「WEB登録」、「入学金等の納付」、「提出書類〔必着〕」の3つをもって、完了とします。
詳細は「入学手続要項(入学手続システムに掲載)」を必ずご一読の上、お手続きください。
入学手続を完了するためには、入学手続システムによる「WEB登録」、「入学金等の納付」、「提出書類〔必着〕」の3つをもって、完了とします。
詳細は「入学手続要項(入学手続システムに掲載)」を必ずご一読の上、お手続きください。
※ログインには、受験番号と出願時に登録したメールアドレスが必要です。
※入学手続日程一覧はこちらから確認できます。
入学手続きの流れ
「入学手続システム」にログインし、“入学手続要項”をダウンロードし、手続方法を確認してください。
「入学手続システム」から「入学金等振込依頼書」のダウンロードと、入学後の学生証用の顔写真アップロードと入学手続情報を入力してください。
STEP2でダウンロード・印刷した「入学金等振込依頼書」で納付金の支払いを銀行窓口で行ってください。振込方法は、銀行窓口のみとなります。
※三井住友銀行本・支店または千葉興業銀行本・支店の窓口からお振込みいただいた場合、振込手数料は無料です。
納付締切日は、各手続期間最終日の15時00分までとなりますので、ご注意ください。
※三井住友銀行本・支店または千葉興業銀行本・支店の窓口からお振込みいただいた場合、振込手数料は無料です。
納付締切日は、各手続期間最終日の15時00分までとなりますので、ご注意ください。
「入学手続システム」にログインし、「提出書類ダウンロード」から一括ダウンロードし、提出書類を印刷してください。
※必要書類と宛名ラベルが印刷できます。
※必要書類と宛名ラベルが印刷できます。
印刷した提出書類に記入・押印し、入学手続期間内に「書留・速達(朱書き)」で郵送(必着)で提出してください。
※必要書類は各選抜によって異なります。各自で入学手続要項をご確認ください。
※郵送用の封筒サイズは、角2封筒(24×33.2センチ)です。ご自身でご用意ください。
※必要書類は各選抜によって異なります。各自で入学手続要項をご確認ください。
※郵送用の封筒サイズは、角2封筒(24×33.2センチ)です。ご自身でご用意ください。
入学手続完了!
卒業見込み者の方へ
出願時に高等学校等を卒業見込みで受験された方は、提出期限内に以下を必ず提出してください。
詳細は、「入学手続要項(入学手続システムに掲載)」をご確認ください。
卒業式で授与される「卒業証書」ではありませんのでご注意ください。
<提出物>
■3月に高等学校を卒業予定者の方:卒業証明書
■3月に高等学校卒業程度認定試験に合格見込みの方:合格証明書
<提出期限>2026年3月31 日(火)
<郵送用封筒>ダウンロードはこちら
※郵送用の切手は各自でご用意ください。
■手書きで記入する場合
郵送先:〒265-8501 千葉県千葉市若葉区御成台4-1 東京情報大学 入試・広報課
郵送用封筒の記載事項:①受験番号 ②受験生氏名
詳細は、「入学手続要項(入学手続システムに掲載)」をご確認ください。
卒業式で授与される「卒業証書」ではありませんのでご注意ください。
<提出物>
■3月に高等学校を卒業予定者の方:卒業証明書
■3月に高等学校卒業程度認定試験に合格見込みの方:合格証明書
<提出期限>2026年3月31 日(火)
<郵送用封筒>ダウンロードはこちら
※郵送用の切手は各自でご用意ください。
■手書きで記入する場合
郵送先:〒265-8501 千葉県千葉市若葉区御成台4-1 東京情報大学 入試・広報課
郵送用封筒の記載事項:①受験番号 ②受験生氏名
入学手続完了後は、学生教務課から入学前までに行う、各種ガイダンスや手続きについての重要な連絡を「大学ホームページの“入学準備情報”」で公開します。必ずご確認ください。
大学からの“個別のお知らせ”や“入学準備情報の更新のお知らせ”は、「入学手続システムの“お知らせ機能”」で通知しますので、ログインし、確認してください。
※電話や文書通知はありません。
※登録したメールアドレスに直接お知らせが届くのではなく、「入学手続システムの“お知らせ機能”」にメッセージが届きますので、ご注意ください。
※登録するメールアドレスが、icloudのメールアドレスの場合は、ドメイン設定をしても届かない場合がありますので、他のメールアドレス設定を推奨します。
【ドメイン設定】入学手続システム @campusconnect.jp
大学からの“個別のお知らせ”や“入学準備情報の更新のお知らせ”は、「入学手続システムの“お知らせ機能”」で通知しますので、ログインし、確認してください。
※電話や文書通知はありません。
※登録したメールアドレスに直接お知らせが届くのではなく、「入学手続システムの“お知らせ機能”」にメッセージが届きますので、ご注意ください。
※登録するメールアドレスが、icloudのメールアドレスの場合は、ドメイン設定をしても届かない場合がありますので、他のメールアドレス設定を推奨します。
【ドメイン設定】入学手続システム @campusconnect.jp
入学手続完了後から入学式までの予定
総合情報学部
時期 | 内容 |
---|---|
2月初旬~ | 大学推奨ノートパソコン販売開始 |
3月中旬 | 入学式等、4月以降の日程詳細のお知らせ |
看護学部
時期 | 内容 |
---|---|
1月中旬~3月 | 電子教材の購入案内 |
3月中旬 | 入学式等、4月以降の日程詳細のお知らせ |
3月下旬 | 実習用ユニフォーム採寸・注文 |
▼入学手続完了後から入学までのお知らせについて(※必ずご確認ください)
問い合わせ先
内容 | 担当課 | 電話番号 | |
---|---|---|---|
入学手続など | 入試・広報課 | 043-236-1408 | tju(ここに@を入れてください)affrs.tuis.ac.jp |
入学後について (入学式・ノートパソコン購入・学生生活・奨学金など) |
学生教務課 | 043-236-4612 | gakusei(ここに@を入れてください)affrs.tuis.ac.jp |