経営情報研究室
ファストファッションブランドとラグジュアリーブランドのめざす世界と経営戦略について
株式会社ケリングジャパン
グッチディビジョン 内定
総合情報学部 総合情報学科 4年
沖縄県立八重山高等学校 出身
グッチディビジョン 内定
総合情報学部 総合情報学科 4年
沖縄県立八重山高等学校 出身
ファストファッションブランド(FFB)でのバイト経験と、2年次以降関心の強まった経営戦略についての学びから、FFBとラグジュアリーファッションブランド(LFB)ではめざす方向が異なることをテーマとした研究に取り組みました。FFBは大衆に向けて、売り込みたい商品を着せたマネキンを通じてPRする、LFBは顧客ビジネスに徹するなどの違いがあります。卒業研究では、FFBとLFB、両者の異なる経営戦略の比較に挑みました。
トレンド化へのプロセスにおけるLFBとFFBの役割の違い。